物の売り方と言うのは時代によって大きく変わっています。
昔からある、「良い物を作れば売れる。」という日本の気質は素晴らしい心意気ですが物が溢れ、多くの情報が行き交う今の時代では残念ながらそれだけでは物は売れなくなりました。
お客さまは1つのお買い物をするのに多くの情報を見て、集め、熟考して決定をします。それだけに、お客さまのニーズが叶う品が選ばれるようになったんです。
でもね。ニーズだけなら代替品、類似品はたくさんあるんです。たくさんの候補の中からあなたの作品が欲しい!そう思ってもらえるような、出品3分で買ってくださるお客さまにはどうやって出会えるのか?
まとめました。

自分の制作に対する想い、作品への気持ち、作品の背景、販売することの意義。といった
伝えなければ伝わらないことを伝えられているでしょうか?
まずはそこなんです。
簡単に表現すると、付加価値ですね。これは唯一無二なんですよ。
物が溢れ、多くの情報が行き交う今だからこそ直接的な価格であったり、デザインだけではない要素、間接的な理由というところがポイントになってきます。
ただ問題は、付加価値ってなかなか認知されにくいんです。昨日のメルマガ「SNSについて」に関係しますが常日頃から発信することが大事になってくるんですね。そうすることで自分と作品を気にしてくれる人を増やすこと。
これが出品3分で売れテク流れになっていきます。
それからもう一つ。出品3分で購入されるというのは何よりもタイミングが大事です。それはお客さまの行動パターンを想定することです。
それはまた明日まとめます。