ハンドメイドあるある。見せる物と売れる物

ファッションショーと言うと、どんな様子を思い描きますか?

 

奇抜なデザインの服を着たモデルさんたちが

ランウェイを歩いているシーンはよくテレビなどでも目にしますよね。

 

どこに着てくのよ、それ。

そんな疑問を思ったことは一度や二度ではないのではないでしょうか?

 

パリコレなんかに代表される世界的な高級ブランドのファッションショーなんて

そんな洋服のオンパレードです。

 

あれらって、魅せる服。ですよね。

ファッションショーはブランドのスタイルやデザインなどの方向性を見せる場

見せたいから目立たせるために大げさにデザインし奇抜になります。

別にそれを売りたいと思っているわけではありません。

なのでそのまんまを店頭で買えるわけではありませんが

方向性に沿った服(奇抜さを抑えた服)が店頭に並ぶので手にすることはできます。

 

自分で創るハンドメイド作品の販売は、このファッションショーと同じなんです。

ファッションショーと言うと、どんな様子を思い描きますか?

 

奇抜なデザインの服を着たモデルさんたちが

ランウェイを歩いているシーンはよくテレビなどでも目にしますよね。

 

どこに着てくのよ、それ。

そんな疑問を思ったことは一度や二度ではないのではないでしょうか?

 

パリコレなんかに代表される世界的な高級ブランドのファッションショーなんて

そんな洋服のオンパレードです。

 

あれらって、魅せる服。ですよね。

ファッションショーはブランドのスタイルやデザインなどの方向性を見せる場

見せたいから目立たせるために大げさにデザインし奇抜になります。

別にそれを売りたいと思っているわけではありません。

なのでそのまんまを店頭で買えるわけではありませんが

方向性に沿った服(奇抜さを抑えた服)が店頭に並ぶので手にすることはできます。

 

自分で創るハンドメイド作品の販売は、このファッションショーと同じなんです。